人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェローのオレ流、育て方

あまりにも書くネタがないので俺がどうやってフェローを育ててきたかを、明記しておきたいと思います。
暗74で常にサポ忍で、ミスラ串を戦闘中は常に服用という状態での戦闘でした。
フェローはミスラで槍を装備、かつ常にアタッカー。
自分は二刀流の片手斧で常に多段のランページを撃つ様にしていたので槍を装備させておくとレベルがあがりフェローのWSが増えても高確率で湾曲連携を起こせるため。

$注意点$

○経験値200MAXもらいを狙うため常にフェローと敵のレベルが5(フェローのレベルが30ならば敵が最低34)差はあるようにする。

○なるべく範囲攻撃のない敵を選ぶ。(前方範囲などがある敵は必ずフェローと逆の位置にたつようにする。)

○経験値稼ぎやその他目的のPTさんなどとかち合わない狩場を選択するように心がける。

○フェローのレベルが上がると武器によって範囲WSを使い出すので気をつけてください。弱い雑魚を巻き込んで経験値の余り入らない敵を狩らざるを得ない状況、強い敵を巻き込んでとんでもない事になったりする可能性があります。






○フェローレベル30~33まで→ユダンガ大森林のSoldier Crawler37~41

レベリングPTに狩られてる事はまずないと思います。但し獣さんが狩ってらっしゃる可能性がありますので、しっかりとフェローを出す前に確認を。割と広範囲にいるので自分の場合枯れてどうにもならないという状況にはならなかったです。



○フェローレベル33~39まで→ヨアトル大森林のWorker Crawler43~46

ここの芋もレベリングPTとかち合うことはあまりないと思います。OP前で自分はやってました。ユダンガ芋にも言える事ですが前方範囲WSが多いのでフェローと同じ位置に立たない事が大事です。(まぁたいしたWSじゃないので問題ないですが・・・・w)



○フェローレベル39~43まで→西アルテパ砂漠のDesert Beetle47~51

ここの最大の注意点はレベリングでよく使われる(H-7)にあるお山付近で決してやっては行けないという事です。(G-9)より南側のカブトはレベリングで狩る事はまずないので、そちらを狙います。後衛さんですとこのカブト辺りから少しづつ時間が厳しくなってくるみたいです。



○フェローレベル43~47まで→西アルテパのゴブ51~55(Diggerは51~54)

ゴブリン爆弾が非常にウザイですが、暗黒なのでスタンで止めつつやってたら結構余裕でした。爆弾を緩和や回復手段が無い場合今はダンジョンもいけるのでクロ巣のドーナツ状にいるBlazer Beetleなんかいいかもしれません。ただしわっかの奥のほうでやらないとレベリングとかち合うのでご注意を。



○フェローレベル47~50まで→西アルテパの強い方の蟻54~58

黒タイプの蟻のガ系にだけ注意する。戦士タイプは肩甲、黒タイプはボロとアンティカ酸を落とすので軽い金策にも○です。一番最悪なパターンは妨害音波→ガ系のコンボなので、やまびこ薬を少し持っていったほうがいいかも。このあたりから前衛も食事をしないとややきつくなってきます。まだ蝉回りは弐があれば余裕かと。



○フェローレベル50~53まで→トライマライ水路のCanal Pugil57~59

アクアボールという範囲攻撃が防ぎようがありませんが、元々WSの多い敵なので頻繁にされることはないと思います。後はスロウ効果のある威嚇を結構いれてくるのがウザイかもです。



○フェローレベル53~56まで→トライマライ水路のScavenger Crab60~62

もうこのレベルの敵になると75でも普通に絡んできます。結構強くて暗黒じゃ蝉が回りきらないこともしばしば・・・とりあえず時間内に20匹倒すことはできますが結構きつい感じです。






自分のフェローのレベルは現在56なのでとりあえずここまで。予定では60までは水路のStarmiteで60にしようと思ってます。
by hawl_remora | 2005-10-23 13:29 | FF11
<< お久しぶりです フェローだけやっている毎日 >>