人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慟哭

実は人を傷つけるのをやたらと恐れて日々生きています。




特定の人物から嫌われるのも確かにいいもんじゃないが
人を傷つけるよりはいい。全然気が楽だ。




そして、この世界は実に誤解を与えやすい。
言葉だけで行われるコミュニケーションは実にナイーブだ。
俺とかかわったことのある人たちで俺の言葉に傷ついた人たち。
本当にスイマセン。
基本的に悪意を持って発言をすることはほとんどないですが
それでも数え切れぬ人を言葉という鋭利な刃物でえぐってきたのだろうな。


そう考えると一体俺は周りにいる人たちにどれだけヘイトを与えているのか
考えるだけでゾッとするが・・・・
きっと俺に向けられているのは負の感情だけではないはずだ。
そう考えていったん思考停止させている自分です。

結局俺は何がいいたいんd
by hawl_remora | 2007-09-26 20:54
<< 【また会いましょう!】 うみ >>